Posted by at

2007年07月03日

告白・・・

体調不良で長々と止めていてすみません(><)
だいぶん回復したので、再開したいと思います♪



焼肉⇒カラオケに行った2月14日から約1ヶ月の間、
週に2.3日は『たーくん』や『まりあ』さんたちと夕食を食べに行ったり、
ドライブに行ったり・・・良く遊んでました♪

そして3月10日・・・『たーくん』と長電話をしておりました。
内容は、良く一緒に遊ぶ子の中に『たーくん』が好きな子が3人居る。
はっきりしてあげないと可愛そうだよ・・・。といった感じ。
勿論、その3人の中に私は入っておらず・・・(汗)
だって、まだ、当時の彼氏と別れ話真っ最中でして・・・(大汗)


「たーくんさ、誰か好きな人おると???
  はっきりしてあげな、3人が可愛そうだよ・・・」

たーくん「好きな人はおるよ。その3人の中にはおらんけど・・・。
      はっきりってどうすればいいんかいな?」

「オレ、好きな人おるけん・・・っとでも言ってあげな、
  みんなずるずるって感じじゃん。
  3人がたーくんのこと好きって事に気がついていながら
  何も反応しないのは  相手に対して失礼だとおもうっちゃけど・・・」

たーくん「そやね~。告白した方がいいかもね・・・」
「告白するん?頑張ってね(^^)」
たーくん「・・・うん・・・。ところで15日って空いてる?」
「うん、全然暇だよ♪」
たーくん「話したい事があるけん、ちょっと会おう」
「い~よ~♪(好きな人でも紹介してくれるのかな???)」

っと思いつつ、3月15日に会う予定に・・・。


皆様、お気づきの通り、告白されるまで正直『たーくん』の事を男性として見ておらず・・・。
良きお兄ちゃん、良きお友達感覚で遊んでいました(^^;
今思えば・・・って感じだけど、全然気がついていなかった私。。。(コメンネ・・・たーくん)



そしてお約束の3月15日・・・
食事して色々話しました。。。

で、告白されましたが、まさか私に・・・って感じですぐに答えがですに・・・。

そして私の出した答えは・・・
「今は彼氏が居るから返事は出来ないのね・・・。
 きちんと別れて私の気持ちの整理が出来たら返事してもいい?」

みたいな感じでご返答。(文章にするとハズカシイ・・・っっ)
それから家に送ってもらい彼氏に連絡・・・。

延々と3時間の長電話でやっと別れる事をお互い理解(と言うか説得?)し
電話を切ったのが夜中の3時・・・。


この3月15日はとっても長く感じました(><)  


Posted by ゆき at 16:11Comments(1)なれそめ

2007年06月13日

OFF会

何年か前の2月14日

彼氏は居たんですがバレンタインデーはなぜか一人で過ごしていた私。
寂しい人っぽい・・・!?
確かに寂しいかも・・・(苦笑)
行きつけのバーに飲みに行こうかな・・・誰か知り合いが居るでしょ・・・。
っと思いつつもいつものように仕事から帰宅しパソコンの電源を入れると・・・
まりあさんから
「今日、みんなで飲み会するんだけど来る?」とのメッセージが・・・。


「・・・コレって世に言うOFF会ってやつですか!?????」



ついつい叫んじゃったよ・・・(笑)



だってOFF会ってなんかイメージ悪くない?
そう思っているのって私だけ???
ネット上ではいい人かもしれないけど、実際に会うとぜんぜん
違ったりするんじゃない???
私って疑い深い人???

なんて言葉が頭の中でグルングルン回ってたんですが・・・


「行く


と、返事をしちゃいました(汗)





いいのか・・・?





まりあさんみたいに意気投合出来るといいなぁ~っと思いつつも
不安要素はありまくり(笑)
護身術で10年程習っていた合気道を思い出しつつ、
待ち合わせ場所へ移動。

そこに車で迎えに来てくれたのがまりあさんと現在の旦那サマ
『たー君』でした

たー君の第一印象・・・背、高っっっ!!!
              (髪型が)私の苦手な真ん中分けだ・・・
              ↑なぜか嫌いな髪型なんですよね・・・(笑)

そんな感じでした。



行った先は、博多駅近くの焼肉屋さん。

男3人、女4人での飲み会。
私以外は皆さん顔見知りのようで・・・。

「初めまして・・・かな???チャットではどうも~」
なんて挨拶をしつつ、乾杯


パソコン上とほとんど変わらない人たちにある意味ビックリでした。


その後、半道橋のカラオケへ・・・。
朝までコースで遊んでいました。(次の日はおやすみだったので

今、思うとかなりアブナイ・・・
ムチャしていたなぁ・・・っと思います(汗)





明日はついにお付き合い開始に関する内容の予定♪  


Posted by ゆき at 10:34Comments(0)なれそめ

2007年06月12日

出会いのきっかけ・・・

2月の始め、友人が開いている家の近所のお店(小料理屋?)に
一人フラっと立ち寄った私。
カウンターに座り、
「焼酎キープ出して~♪刺身、なんか盛って♪」
最初から焼酎なのは、自分なりの節約です(笑)


店長(友達)とたわいも無い話をしつつ隣を見てみると、
私のように一人出来ている女性発見(_

すぐに声をかけたがる私は 「一人ですか?」
といつの間にか声をかけてました(笑)

その人「そうなんですよ~。なんとなく前から気に
     なっていたお店なので雰囲気を見に来ましたぁ」
との事。
雰囲気を見に女性一人で来るのも珍しいけど、
私も人の事は言えず・・・(笑)


色々話してみると家が100mくらいしか離れておらず、
すごく近所と言う事が判明。
「ご近所さんなんですね~。」
と話しつつまだまだ色々話、お酒もススム、ススム・・・。

話すうちに「この人と私、会ったことあるかも???
でも、顔は知らないしなぁ・・・」
っと思いつつ話を進めていると
チャットで仲良く話している『まりあ』さんの身の上話(?)と
似ているなぁ・・・と思うようになり、勇気を振り絞って(笑)


「チャットとかしていませんよね?」
その人「・・・!?」
「してませんよね~(苦笑)気のせいだったみたいです・・・ゴメンネ」
その人「・・・してるよ・・・。福岡の社会人が集まるルームに居るけど・・・」
「え~~~!!!!!わたし、『ゆき』で登録しているんですが、
もしかして、『まりあ』さん???」

その人「そうそう!まりあです。ってゆきちゃんなんだぁ!!!!!」
「こんな事ってあるんですね~!!!」


まぁ、こんな感じでさらに意気投合
携帯の番号を交換しつつ、まだ信じられない私と『まりあ』さん。

世間って・・・福岡って・・・こんなに狭いんだぁ
っと実感した冬の寒い一日の出来事でした。





次回は明日かな・・・?
なるべく昼間に更新できるように頑張ります♪
  


Posted by ゆき at 19:09Comments(0)なれそめ

2007年06月11日

転職 そして チャット

転職が多い私(汗)

舞台の裏方から携帯電話関係の会社に転職したのは先週書き込みましたが
またしても転職に悩んでいました。
20歳の1月・・・「外回りの営業ってやってみたい!」

理由は特に無い。
自分に自信があったわけでも、男女平等で働いてみたいと
思ったわけでもなくただなんとなく・・・。
しいて言えば、人と話すのが好き。ただそれだけだったんですが・・・(爆)

でも、営業は結構と言う固定観念から、なかなか踏み出せない中、
誰か現役の営業マンに聞いてみたくなり、チャットのルームへ入室


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここでチャットのご説明♪
カテゴリー別に部屋が出来ており、パスワード制で入れたり
自由に入れたり出来る。
パスワード制は、友人のみだったりするので、全くの他人は
入れない。
パスワード制でない部屋は、基本的にダレが入ってきても
OKらしい・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



私がなんとなく入ったルームは、福岡の社会人が集うようなところでした。


そして、営業の大変さ、楽しさ、息抜きの仕方(?)をパソコン上で習いつつ、
そのルームの人たちともパソコンの中では仲良くなっていった。




次回の記入は明日・・・かな?

  


Posted by ゆき at 18:22Comments(0)なれそめ

2007年06月08日

家を出る ~独立~

私が18歳の頃の話・・・

高校3年生の私は
「お父さん、お母さん、私、仕事始めたら一人暮らしをしてみたいと思うっちゃけど・・・」
と良く言っていました。

次女の私は、どちらかと言うと言ったことを即行動に移すほう。
一方、長女の姉は超慎重派。

高校卒業と同時にとある舞台の裏方として1年間働く予定になっていた私。
父も母も即OKをしてくれたのが、今でも不思議なくらいです・・・。

同じ福岡市内に住むからなんかあったら帰ってくるでしょ
っと思ってでもくれたのかもしれませんが・・・。

いざ、高校を卒業し、舞台の裏方をやっているときは一人暮らしは実現されず(笑)
休みが不規則だったんだもん・・・。物件探しより、睡眠が重視されちゃいました(笑)

転職し、携帯電話の会社に勤めだして初めて物件探しに取り掛かりました。

家を探す条件として・・・
・家賃は5万以下
・場所は博多区
・天神まで近いと嬉しい!!!
・物が多いから収納重視

こんな感じだったかな?

いざ探してみると意外とないんだな・・・
思うような物件が・・・。

天神や博多の付近だと1Rでも5万超えちゃうし。
かといって、1LDKに住みたかった私。
妥協は出来ません♪

そして、フラフラ歩いていると“1LDK入居者募集”の文字が・・・!?
家賃を見てみると48,000円

すぐに電話して中を見せてもらうことに!

そこは、フローリングと畳の1LDKの世界でした。
キッチンがファミリーサイズを置いてあるのが魅力♪

色々な物件を見てきた中で、一番ピンと来たので
即決定!(決断早すぎ???)

そんな感じで19歳の春、私の一人暮らしがスタートしました。



続きは月曜にでも書きたいと思います♪  


Posted by ゆき at 13:44Comments(0)なれそめ