2007年06月08日

家を出る ~独立~

私が18歳の頃の話・・・

高校3年生の私は
「お父さん、お母さん、私、仕事始めたら一人暮らしをしてみたいと思うっちゃけど・・・」
と良く言っていました。

次女の私は、どちらかと言うと言ったことを即行動に移すほう。
一方、長女の姉は超慎重派。

高校卒業と同時にとある舞台の裏方として1年間働く予定になっていた私。
父も母も即OKをしてくれたのが、今でも不思議なくらいです・・・。

同じ福岡市内に住むからなんかあったら帰ってくるでしょ
っと思ってでもくれたのかもしれませんが・・・。

いざ、高校を卒業し、舞台の裏方をやっているときは一人暮らしは実現されず(笑)
休みが不規則だったんだもん・・・。物件探しより、睡眠が重視されちゃいました(笑)

転職し、携帯電話の会社に勤めだして初めて物件探しに取り掛かりました。

家を探す条件として・・・
・家賃は5万以下
・場所は博多区
・天神まで近いと嬉しい!!!
・物が多いから収納重視

こんな感じだったかな?

いざ探してみると意外とないんだな・・・
思うような物件が・・・。

天神や博多の付近だと1Rでも5万超えちゃうし。
かといって、1LDKに住みたかった私。
妥協は出来ません♪

そして、フラフラ歩いていると“1LDK入居者募集”の文字が・・・!?
家賃を見てみると48,000円

すぐに電話して中を見せてもらうことに!

そこは、フローリングと畳の1LDKの世界でした。
キッチンがファミリーサイズを置いてあるのが魅力♪

色々な物件を見てきた中で、一番ピンと来たので
即決定!(決断早すぎ???)

そんな感じで19歳の春、私の一人暮らしがスタートしました。



続きは月曜にでも書きたいと思います♪


同じカテゴリー(なれそめ)の記事
 告白・・・ (2007-07-03 16:11)
 OFF会 (2007-06-13 10:34)
 出会いのきっかけ・・・ (2007-06-12 19:09)
 転職 そして チャット (2007-06-11 18:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。